SSブログ

DHAサプリメント「きなり」

コレステロール 下げる [コレステロール 下げる]

悪玉コレステロール(LDL)を減らすためには
どうしたらよいのかをネットで調べてみました。


単純に、LDLコレステロールを含む食品を摂らない
ようにするだけではないみたいですね。


■ LDLコレステロールを含む食品の摂取を減らす
■ LDLコレステロールを減らす作用のある食品を摂取する。
■ LDLコレステロールを増やす作用のある食品の摂取を減らす。
■ 中性脂肪を減らすことでLDLコレステロールを減らす。
■ LDLコレステロールを減らす薬やサプリを摂取する。


色々ありますね。

その食品自体にはLDLコレステロールは少ないのに
LDLコレステロールを増やす作用があるという食品
があるというのは盲点でした。


飽和脂肪酸を含む食品がこれに当たるようですので
特にお菓子類は避けたほうがよいそうですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。